春のお散歩

新年度が始まって、半月が過ぎました。

天気の良い日は、畑や保育園の近くの道を歩き散歩を楽しんでいます。

散歩中に可愛い花や草を見つけて、見たり触れたりして春を感じています。

畑では、お世話になっているT さんさんのいちごが赤い実をつけ始めているのを見つけて、「いちご!!」と嬉しそうに伝えてくれました。

そして、T さんのご厚意でいちごを収穫させてもらいました。

手で触ったり、匂いを嗅いだりして喜ぶこどもたち。

赤くておいしそうだね。

収穫したいちごは、みんなで美味しくいただきました。

採れたてのいちごは、甘くておいしかったね。

T さん、ありがとうございました!