畑だより

畑の野菜たちもすくすく育ち、スナップえんどうが収穫の時期を迎えています!

たんぽぽチームの子どもたちは、晴れた日は畑にいき野菜の様子をみることを楽しんでいます。

一人ずつ畑の中に入り、スナップえんどうを収穫しました!

自分の手で収穫できると、嬉しくてニッコリの笑顔!

保育園に戻って、筋とりのお手伝いもしてくれましたよ!

筋を上手に指先でつまんでひっぱっていましたよ。

筋とりをしたスナップえんどうを、ともだちと協力してキッチンまで運んでくれました。

「おねがいしまーす」と、食事をつくってくれているT さんに渡して茹でてもらいました!

茹でたてのあたたかいスナップえんどうは、美味しくて、みんなよく食べていましたよ!

野菜の収穫や、筋とりなど色々な体験をすることを大切にしながら、日々の生活を楽しんでいきたいと思います。

まだまだスナップえんどうは収穫できそうです!

また来週も収穫しようね。