おわかれ遠足(りんご組)

どんぐりチーム(1歳児)とたんぽぽチーム(2歳児)のみんなでおわかれ遠足に行きました。

お弁当は給食室で作ってもらいました♪

黄幡公園の近くの川沿いをみんなで歩きました。

「こっちにもみちがあるよ」「こっちはトンネルかな?」・・・と子どもたちも楽しそうでした!

草の斜面も登ってみましたよ。

「よいしょ、よいしょ」と登りやすい体勢を見つけながら頑張って登りました!

たくさん遊んだ後は中道公園に手作りのお弁当を持ってきてもらい、みんなで食べました。

からあげにおむすびなど、こどもたちの大好きなメニューでした!

みんなで食べるお弁当は美味しいね!

こどもも大人もお弁当を食べながらたくさん笑って楽しい時間を過ごしました。

りんご組のみんなで過ごせるのも残り1週間・・・

たくさん遊んでたくさん思い出つくろうね。