電車遠足に行きました(2歳児)

たんぽぽチームさんが楽しみにしていた電車遠足に行ってきました!

昨年もお世話になった、あき亀山駅近くの小規模多機能型施設『縁が和』さんに遊びに行かせてもらいました。

「動いたよ」「速いね!!」

電車の中では、窓から見える景色を存分に楽しみました。

縁が和さんに到着してご挨拶した後、敷地内の芝スペースで遊ばせてもらいました!

名物の、亀焼きもいただきました。

焼きたてで、美味しかったね。

楽しみにしていたお弁当タイムでは、お家の人に作ってもらったお弁当を嬉しそうに頬張る子どもたち。

とっても美味しかったね!

午後は、縁が和さんのご厚意で施設内を見学させていただきました!

おじいちゃん、おばあちゃんの前で歌も披露しましたよ!

最後に、「ありがとう」の言葉と握手でご挨拶しました!

素敵なお土産までいただきましたよ。

電車遠足楽しかったね!

縁が和さんは、コミュニティスペースでもあるので、曜日によってカフェやキッチンカーや蕎麦屋さんもオープンしますよ。

また機会があればあそびに行ってみてくださいね。

縁が和の皆さん、ありがとうございました。