ひなまつり

3月3日はひなまつりですね。

保育園では3月1日にみんなでお祝いしました。

おだいりさまとおひなさまのパネルシアターを見ました。

冬眠していたくまさんが起きてきて、保育園にあそびにきてくれました!

梅の花が咲いて、春がやってきましたよ。

パネルシアターを見たあとは、みんなでメダル探しをしました。

お部屋のいたるところに隠して、自分で見つけることができると、とても嬉しそうでした。

お昼ごはんは、ひなまつり寿司や菜花のお浸し、花麩のすまし汁でした。

菜花は、保育園の畑で収穫したものです♪

彩りやお花の形、春を感じるメニューでこどもたちもいつもより沢山食べました。

美味しかったね!