ピクニックに行きました

たんぽぽチームさんは、お散歩バックを持ってピクニックに行きましたよ!

途中、きれいな色の葉っぱを見つけて足を止めたり

鳥の鳴き声に耳を澄ませたりしました。

どんぐりがたくさん落ちている広場では、夢中になってお土産を見つけていました!

「帽子がついているどんぐりがあったよ!」

「みてみて!オバケ葉っぱがあった!!」

お土産を拾ったあとは、八敷公園で「よーいどん!!」

走るのって楽しくて気持ちいいね。

そのあとも、ゆっくり寄り道をしながら中道公園まで歩きました。

お昼ご飯は、保育園の給食室で作ってもらったお弁当をいただきました。

とってもおいしかったね。

たくさん歩いて、色々な発見をして、お土産もいっぱい拾って大満足のこどもたち。

ピクニック楽しかったね!

また行こうね。