消防車をみにいったよ

はたらく車が大好きな子どもたち。

消防署までお散歩にいきました!

消防署の方が声をかけてくださり少しだけ見学させてもらいました!

大きな消防車を近くで見て、

「おおきい」「うーー!(サイレンの真似)」とつぶやいて大興奮な子どもたち。

1人ずつ消防車の運転席にも座らせてもらいました。

乗せてもらう時は少し緊張した表情でしたが、乗ってみるとハンドルを持ったり友だちに手を振ったりして嬉しそうでしたよ♪

見学している間に救急車がサイレンを鳴らしながら出動!

「ばいばーい、がんばれー」

と救急車を応援する姿もありましたよ。

はたらく車をたくさん見れて良かったね!

今日のお昼ごはんはピクニックメニュー!天気も良かったのでテラスでいただきました。

みんなでテラスで食べるごはんはとても美味しかったね!また食べようね♪