おたまじゃくし救出大作戦!

畑の水溜めの中にいるおたまじゃくし。

8月から毎日のように見に行くのが日課になっていました。

「カエルになるんだよ」「顔がカエルに似てるね」「かわいいね」

ある日、水溜めから出られないカエルがいるのを見つけて、おたまじゃくしのうちに救出して保育園に連れて帰ってあげることにしました。

「カエルになったら畑のお家に帰してあげようね」

数日後、無事におたまじゃくしがカエルになりました!

「かわいいね」「動いてるよ」

カエルは、みんなで畑に帰してあげました!

「かえるさん、元気でね!!」

無事元気なカエルになってよかったね!

また次のおたまじゃくしさんを育ててあげようね!