ピーマンの収穫!

畑で大きく育ったピーマンが、次々に実り、週に2回くらい子どもたちと一緒に収穫をしています。

今日もこんなにたくさん採れたね!

赤いピーマンもありましたよ。

畑では、収穫が終わったきゅうりのツルにも興味津々。

「茶色になってるね」

大人がきゅうりの支柱や綱を片付けるのもじっと見ています。

保育園に戻ると、採れたピーマンを給食室のTちゃんのところに持って行きます!

「たくさん採れたよ」

早速その日のおやつにピーマンをいただきました。

野菜を育てるようになってから、みんな野菜が大好きになりました!

ピーマンおいしかったね!!

夏野菜の時期が終わり、畑も少しずつ秋の野菜を植える準備をしていきます。

次は何の野菜を植えようか、今から楽しみです!