電車遠足🚃

15日は、たんぽぽチームさんが楽しみにしていた電車遠足の日♪

JR可部線の緑井駅からあき亀山駅まで乗り、小規模多機能型施設 縁が和へ行きました。

縁が和へ到着して、施設の方にご挨拶。
みんな大きな声で「こんにちは」と言えました😊

広場を借りて、ボール遊びをしました。
沢山走り回り、子どもたちもとっても楽しそうでした♪

お昼ご飯は、おうちの人に作ってもらったお弁当。
やっぱりおうちの人に作ってもらったご飯は美味しいね✨

帰る時は施設にいるおじいちゃん・おばあちゃんに歌のプレゼント。

沢山遊んで、帰りの電車ではうとうとする姿もありましたが、最後まで歩いて保育園に帰ることができました😊

来週はおにぎり遠足もあるよ♪
みんなが卒園するまで楽しく過ごそうね。