春を見つけたよ(1歳児)

お散歩中、草の中に何かを見つけたようです!

「これは、つくしんぼの歌にでてくるつくしだよ」と言うと、大喜びの子どもたち🙌

みんなでつくし探しが始まりました😊

「ここにもあったよ!」

「大きいの見つけた!」

「つくしって、食べれるんだよ!食べてみる??」

「うん!!!」

みんなで見つけたつくしを保育園に持って帰って食べてみる事にしました!

保育園に帰り、つくしのはかまを栄養士のMさんと一緒に取りました。

Mさんが、つくしを美味しく料理してくれて、午後のおやつにみんなでいただきましたよ。

つくしって美味しいね。

春の味がするね!

自分たちで見つけたつくしをいただいて、

春を感じた子どもたちでした!