トトロさんのお話会♪

今月もトトロさんが保育園に遊びにきてくれました🌷


いちご組(0歳児)は絵本を見て、指をさしたり
拍手をしたりと嬉しそうな子どもたち☺️
ぴょーん!と一緒に手をあげる
可愛らしい姿もありました!


絵本の後には一緒にたんぽぽの手遊びも楽しみました♪
素敵なたんぽぽが咲きましたよ!!


りんご組(1,2歳児)は、はじめの手遊び「はじまるよ」
からトトロさんと一緒にうたって楽しみました♪
絵本が終わるとかえるさんとタッチ🤲


トトロさんの絵本の後は、散歩に行きました!
りんご組さんは「どこどこハート」の絵本
を見てハートを探しに行きました♪♪
探しながら歩いていると
ハートの形の葉っぱを見つけました☺️!
「トトロさんにあげる」
と大事そうに持って帰りました💓

トトロさん!また来てね〜!!