お正月あそび

 

みんなでいろいろなお正月遊びをしました♪

0歳児はうさぎの福笑いをしました。

パーツを指で上手につまんで好きなところにペタペタしていましたよ!!

1,2歳児は職員が手作りしたコマと凧揚げをしました!

こまは初めに保育士がやって見せると、子どもたちもコマを回して楽しんでいました♪

「せーのっ」と友だち同士で一緒に回す姿もありました!

公園へ行って凧揚げをしました!

シールを貼ったりペンで描いたりと自分だけの凧が完成✨

手でしっかりと持ってみんなで走りました!!!

慣れてくると高く揚がっていましたよ♪

 

その季節ならではの遊びを楽しみ、親しみを持てるようにしていきたいです!!