ピクニックに行きました(2歳児)

 

 

2歳児は、緑井第二公園へピクニックに行きました🌿

 

 

公園へ向かう途中も、どんぐりを拾ったり、畑の白菜をみたり、いろんな発見がありました!

 

 

 

 

公園に到着してからは、シャボン玉をしたり、カラーセロファンで作ったトンボのめがねで遊んだりしました。

保育士が大きなサイズのシャボン玉を飛ばすとみんな大喜びで追いかけたり、「もっと作って」とリクエストしてくれたりしました。

 

 

 

 

トンボのめがねはカラーセロファンの色によって、景色がいろんな色に変化しました。

ともだちとめがねを交換しながら、いろんな色をみて楽しみましたよ。

 

 

 

 

そして1番のお楽しみ、お弁当の時間♪

気持ちいい風が吹く中で食べるお弁当は、より美味しく感じて、みんないつもより食欲旺盛でした!

 

 

秋のピクニック、楽しかったね😋
またみんなで行こうね♪