葉っぱを集めて🍁(1、2歳児)

 

お散歩先の公園に落ちている葉っぱを拾いはじめる子どもたち。

 

 

集めた葉っぱをカップに入れて、ホクホクのポテトの完成!

 

 

カップの中の葉っぱに砂を入れて、今度は美味しそうなケーキができましたよ😊

 

 

 

「いらっしゃいませ!美味しい焼きそばいかがですか?」

今度は集めた葉っぱをスコップや手で触ったり混ぜたりして、焼きそばに見立てています。

 

 

 

砂や葉っぱの感触も楽しみましたよ。

日々子どもたちは、身近な自然に触れながら想像力を膨らませて遊んでいます。
その中で自然の不思議さや面白さをに気付き、遊びの中で様々な事を学んでいます。

澄んだ空気が心地よい秋の戸外遊びは素敵な発見が沢山!!

明日もまたお散歩行こうね。