開園から半年がたちました!

  4月に広島市認可の小規模保育園として開園して早いもので半年が経ちました。

今では0歳児から2歳児の子どもたち19名が毎日元気に保育園で生活しています。

 私たちハートフルキッズ緑井保育園は、子どもたち一人ひとりが "その子らしく”過ごすことができる "昼間のお家”になるように、家庭的で丁寧な保育を心がけています。

 

 園舎もシンプルでお家のような建物です。

 

部屋の中も手作りのものや木の玩具で、子どもも大人も落ち着くことのできる空間作りを目指しています。

 

 季節は気持ちの良い秋・・・🍂

子どもも大人も新しい保育園になれてきて、毎日思いっきり遊んで生き生きと過ごしています。

そんなハートフルキッズ緑井保育園での日々を、このブログで綴っていきたいと思っています。