スイカ割りをしました

卒園児のEちゃんのお家からスイカをいただき、みんなでスイカ割りをすることになりました。

大きなスイカに興味深々の子どもたち。

「おおきいね」「つるつるしてる!」

手で触れて、スイカの冷んやりとした感触を楽しみました。

いよいよスイカを割っていきます。

子どもたちも真剣にスイカを叩きます。

「がんばれ、がんばれ!」

なかなか割れないスイカでしたが、最後は職員のAちゃんが見事に割ってくれましたよ!

「やったー!!」「美味しそうだね」

割ったスイカをみんなでいただきました!!

甘くて美味しかったね!

楽しい夏の思い出がまた1つ増えました。

スイカ割り楽しかったね!