心と身体にいいこと

保育の仕事は身体が資本です。なので日頃から自分の健康維持や身体のメンテナンスが大切になります。

ご縁があって、自力整体の先生が月に3回夜に保育園に来てくれています。

自分で体のゆがみを正しい位置に戻し、筋肉や関節のコリや身体の様々な不調を和らげる方法を学んでいます。

最近では、職員だけでなく保護者の方や地域の方たちも参加され、癒しと交流の場にもなっていますよ。

先生に教えていただきながら、輪っかタオルを使って自分で自分の身体を整体し、ほぐしていきます。

筋肉や関節をほぐすことで、健康な身体を作ります。

終わった後は、心も身体もリラックスしますよ。

日々の生活の中で疲れた身体を自分で整えて、子どもたちと一緒に健康で元気に過ごしていきたいと思います。