トトロさんが遊びに来てくれました

今月もトトロさんが遊びに来てくれました!

地域のおともだちも、たくさん来てくれましたよ。

2歳児さんは『きみとぼく』『ころころただいま』を読んでもらいました。

絵本の後にトトロさんと一緒に、おきあがりこぼしの玩具で遊びました。

「ころころ~」「おもしろいね!」

1歳児さんは、『ひまわり』『あっぷっぷ』を読んでもらいました。

「どんどこどんどこ」の言葉に合わせて、ひまわりが大きく育っていきます。

「わ!お花が咲いたね!」「おおきいね!」

0歳児さんは、『てんてんてん』『ひよこさん』『こぶこぶこぼこぼ』を読んでもらいました。

絵本を見てにっこり笑ったり指差ししたりして楽しんでいました!

絵本の後のお楽しみタイムでは、音が鳴るアヒルさんで遊びましたよ。

楽しかったね!

トトロさんありがとうございました。

来月のトトロさんは8月8日木曜日です。

お楽しみに!