アロマスプレーを作りました

子どもが直接肌に触れるものは、なるべく安全なものを使いたいという思いから、保育園ではアロマオイルを使って虫除けスプレーを作っています。

先日、アロマに興味を持った職員でアロマスプレーを作りました。

色んな香りの中から好きな香りを選びます。

園長のTさんに作り方や精油の効能を教えてもらいながら、好きな香りをブレンドして作っていきます。

オリジナルのアロマスプレーができましたよ。

お部屋にシュッとひとふきすると、爽やかな香りでリフレッシュします。

お家でも簡単に作れるので、興味のある方はぜひ作ってみて下さいね。

保育園でも生活の色んな場面でアロマを取り入れていきたいと思います。