夏祭り①

8月26日土曜日は、保育園の夏祭りがありました。

今回は初めてお家の人も一緒に参加していただく夏まつりということで、

職員でいろんなアイデアを出し合って準備してきました!

太鼓の音と共に、夏祭りがスタートしましたよ!

みんなもバチをもって一緒に叩いて楽しみました。

ボール投げコーナーでは、動物の口目掛けてボールを投げて楽しみました!

上手に入るかな?

うちわ作りコーナーでは、好きなシールを貼ったりお絵描きしたりして

自分だけのオリジナルのうちわを作っていました。

自分でチケットを渡して、ソースせんべいも作りました!

ソースでお絵描き楽しいね。

お家の人も一緒に挑戦!かわいくて美味しいソースせんべいができました。

②へ続く